“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

性機能改善薬にご用心!


2011年12月10日付け、新京報

性機能改善薬

性機能改善を謳う健康食品に対して注意してください!昨日、国家薬監局は国が性機能改善に効果がある薬や健康食品を承認したことはないと警鐘を鳴らした。

最近、一部の薬品や健康食品が消費者を騙し、性機能改善の効果があると称して販売されており、食品安全が損なわれると懸念されている。

国家薬監局は先日通知を発表し、各レベルの食品薬品監視管理部門に対して、健康食品メーカーが公表している効能の検証を実施し、特に性機能を改善する健康食品に対して重点的に検証するように指示した。

同時に、通知は保険食品メーカーに対して、認可された配合、製造方法を守り、承認されてない健康食品の生産を禁止し、規格に適合しない商品は速やかに回収するように求めている。

ほかに、地方薬監局は告発電話や郵便ボックスに寄せられた告発に対して、しっかりと裏付けを取り、情報源と特定するように求めている。違法行為のあった企業は、一律公表し、厳重に処罰する。大きい被害がある場合、企業の生産免許を取り消す。

国家薬監局は、犯罪行為にあたるケースは、全て公安部門に引き渡し、法律に基づき厳しく対処すると強調した。

国家薬監局は消費者に対して、性機能改善商品を買わないように注意喚起し、もし関連の病気がある場合、病院で診察を受け、正しく薬を使うように進めている。

 

ソース:http://news.sina.com.cn/c/2011-12-10/023023608076.shtml

チャイナなう編集室