“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

不倫がバレて窓から逃げようとして墜落死 賠償金9万元認められる


2013年5月9日、京華時報

不倫

”友達の妻に手を出してはいけない”とよく言われるが、ある男が友達の妻と不倫している最中に、友達が部屋に入って来た。慌てた男は窓の外にしがみついて隠れようとしたが、足を滑らせ転落死した。地方裁判所は、不倫の女性に死亡した男性に9万元(約135万円)の損害賠償を支払う判決を言い渡した。

昨年7月20日、邵氏は若妻の李氏と一緒にランチを食べた。お酒を飲んだふたりは、そのまま李氏に家に入り、肉体関係を持った。思いがけず、李氏の夫である于氏が早めに帰宅し、入口に停めてある邵氏の車を目撃した。

于氏は家に入ろうとしたが、部屋の内側から鍵がかかっている。家の電話と妻の携帯に電話しても、誰も出ない。夫はドアの外に立ってるしかなかった。邵氏と李氏は部屋の中でパニックになり、于氏に発見されまいと、邵氏は10階の部屋の窓から外に出て、わずか5センチの出っ張りに足を乗せたところ、滑って転落して死亡した。

邵氏の死因を知った邵氏の家族は、裁判所に李氏と于氏を訴えた。一審で李氏に2割の責任があることを認め、李氏に9万元の損害賠償の支払を命じた。李氏は判決を不服として上告したが、二審も一審の判決を支持した。

 

ソース:http://www.chinanews.com/df/2013/05-09/4800034.shtml

チャイナなう編集室