“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

老後に過ごしたい10大都市


2013年5月23日、捜房網

成都:医療施設が充実
4427-1

年を取ると、ちょっとした病気になることはよくあることだ。だから、医療施設は軽視してはいけない。定年退職した人々が医療施設に求める要求が高く、医療施設の充実度は老後を過ごす場所を選ぶ時の重要な基準になる。内陸部で医療施設が最も高いのは成都で、華西病院を代表とする20の総合病院を有し、医療技術も国内一流レベルである。

 

昆明:物価が低く環境がいい

4427-2

昆明は理想な生活を求める多くの人々が夢見る場所である。雲南の気候、恵まれた自然、地理的条件がそろい、昆明は季節に関係なく花が咲き乱れ、冬でも妖艶なバラを見付けることができる。

このほか、昆明の物価は非常に安く、低い物価のおかげで、安い給料でもそれなりの生活水準を維持することができる。ほかの大都市と比べて、昆明の不動産価格は1平米5000元(約8万円)と手頃で、庶民でもマイホームの夢が現実になりそう。内陸部の不動産価格が最もリーズナブルな都市は昆明で、更に医療施設も充実しており、空気もよく、気候も過ごしやすい。都市生活の快適指数も非常に高い。

 

上海:経済が発達してる大都会

4427-3

上海は中国の最大都市で、中国の4つの直轄都市のひとつであり、中国の経済、金融、貿易と運輸の中心である。上海は中国沿岸線の中部、長江河口に位置し、中国最大の工業基地と、中国最大の貿易港を有する。経済発展は上海に先進医療の充実を可能にした。

 

大連:楽しい街

4427-4

ネットでいつも最も楽しい街のひとつに挙げられる。大連は豊富な水資源を有しており、淡水資源の総量は年37.86億立方メートルに達する。大連市は温暖帯に位置し、海岸地域特有の大陸からの季節風の影響を受け、冬はあまり寒くなく、夏は涼しく、四季もはっきりしている。

 

海口:環境よし、臨海都市で不動産価格が比較的低い

4427-5

海口市は最も環境がきれいな都市で、大気品質優良の日が年間311日もあり、きれいな空気は健康にも優しい。臨海都市の中で、海口の不動産価格が最も低く、老後に過ごしたい10大都市の中でも、最も低い都市である。

海口の名前は古く宋の時代から始まり、900年あまりの歴史がある。優れる都市ベスト10、国家環境保護模範都市、全国衛生都市、中国オススメ観光都市、国家緑化都市、国家歴史文化都市、全国文明都市推進先進都市、全国都市環境総合整備モデル都市、中国居住環境賞など、数多くの賞を受賞している。

 

廈門:環境が最もクリーンな都市

4427-6

廈門では、一年中花が咲き、木々が茂る。生態環境がよく保護されており、空気のきれいで、白鷺の生息地として有名である。白鷺が飛び回る光景は廈門を代表する景色で、また廈門の地形も白鷺の形に似ていることから、人々は廈門のことを”鷺島”と呼ぶ。
景色が美しく、気候も過ごしやすい。ここは中国でも最も生活しやすい都市のひとつと言える。青い海に囲まれ、白い砂浜が広がり、日差しも穏やか。美しい自然のほか、廈門市内も非常にきれいで、中国の有名観光地となっている。

 

蘇州:文学的な街

4427-7

蘇州は中国文化を育んだ裏庭である。老後生活の場所を探す時、余秋雨の「白髪蘇州」で描いた蘇州を思い出さずにはいられない。中国庭園で有名なこの都市は老後生活に適しているのか?”江南の庭園は世界一、蘇州の庭園は江南一”と古くから言い伝えられている。

蘇州は夜の楽しみもたくさんあるが、白い壁に黒い瓦、細い路地裏の静けさ、至る所でゆっくりとして安らぎを感じさせる空気が流れている。生活費はそんなに高くなく、非常に生活しやすい。特に老後生活を過ごすのにふさわしい場所である。蘇州市内の不動産価格は隣の杭州と比べると、比較的に購入しやすい。

 

青島:過ごしやすい気候

4427-8

海に面するこの都市は、海から吹く季節風や海流、潮の流れの影響を受け、海洋性気候の特徴を有している。空気の湿度が高く、温度も適度で、四季がはっきりしている。

 

煙台:未来都市への変身でさらに過ごしやすく

4427-9

都市開発の視点から、煙台はまだ郊外エリアの開発と市中心部の再整備が同時に進行している状態にある。市中心再整備の進捗が芳しくないため、郊外エリアの開発は市内再整備よりも速く進んでいる。都市開発のプロセスからすると、今後10年から20年で、煙台は郊外開発から市内再開発の段階を迎える。

 

珠海:気候は過ごしやすく、不動産価格もまあまあ

4427-10

珠海の気候は過ごしやすく、年平均気温が22.4℃で、出張で珠海に行くと、この静かで美しい都市にいることがとても心地いい。恋人ストリートを歩くと、珠海を象徴する海女の彫刻が迎えてくれる。いまのところ、珠海の不動産価格はまあまあだが、今後値上がりすること間違いないので、将来珠海に定住したいひとは、いまのうち早めに家を購入することをオススメする。そうすれば、老後にはロマンチックな都市生活があなたを待っている。

ソース:http://money.hexun.com/2013-05-23/154423231.html

チャイナなう編集室