“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

“夢列車”でディズニーへ


1注目の上海ディズニーの建設工事は追い込み段階に入った。計画では、上海ディズニー行きの地下鉄は2015年に開通する。記者が昨日2014年上海市議会の会場から聞いた話では、既存の地下鉄11号線と連結するが、ディズニー開園後、地下鉄11号線全線が“夢列車”になる可能性は低いという。ただ、ディズニーの“夢列車”は最後の3駅の間で運行されるようだ。

内部関係者の話によると、上海地下鉄”ディズニー線”は地下鉄11号線北端の終点羅山路駅から終点ディズニー駅を繋ぐ全長は約9.2キロの路線となる。ディズニー駅は上海ディズニーの中心にある湖の北側にある観光道の沿いにあって、駅は2015年に運用開始の予定。香港のディズニー線は専用路線だが、上海ディズニー線は地下鉄11号線と連結するため、全線で“夢列車”が運行するわけではない。

ただ、これは訪問客が“夢列車”に乗れないことを意味するではなく、11号線終点の羅山路駅から“夢列車”に乗り換えられるように、現在調整しているとのこと。

 

元記事:http://sh.qq.com/a/20140124/003466.htm

チャイナなう編集室