“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

双子乗務員 初めての帰省ラッシュ勤務


成都から北京西駅に向かうT58/7の列車にふたりの双子姉妹がいる。姉は厳芸、妹は厳華という。彼女らは2013年11月から成都鉄道局成都運送区間に配属されたばかりの学卒新入社員である。所定の研修プログラムを受けて、今年1月14日から彼女らは正式に職場に着くことになった。

1乗務中、双子姉妹の笑顔は多くの帰省乗客に幸せなひと時を与え、無味乾燥な長旅に潤いを与えた。ふたりはいつも笑顔で、乗車の案内をしたり、乗客の荷物を持ってあげたり、老人や子供の面倒を見たり、車内の乗客に安全案内したりと、できる限り乗客の要望に答えようとした。写真は成都から北京西駅行きの列車T58の中で双子姉妹の厳華と厳芸が制服を直しているところ。

 

2双子姉妹の服装をチェックする車掌

 

3車内のカーテンを整える乗務中の厳華と厳芸

 

4ドアの前で乗客を迎える双子姉妹

 

 

5車両の行き先札を拭く厳芸

 

6休日、スーパーで両親への贈り物を買う厳華と厳芸

 

7休日、一緒にランチを食べる厳華と厳芸

 

元記事:http://m.chinanews.com/s/hd/hd/2014/0126/93485.html

チャイナなう編集室