“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

モバイルインターネット利用率 中国は世界一


 

Globalwebindexが発表したデータによると、世界で65%のネットユーザーが携帯電話からアクセスしていることが分かった。国別では、この数字が最も高かったのは中国で83%に達し、モバイル人口は約3.83億人、これは2位のアメリカの3.5倍にあたる。

1

同時に、中国は世界でタブレット端末を使ったインターネットアクセスの利用率も最も高い(39%)。また、この2つのデータで注目すべきは、トップ10に新興国が多くランクインしていることである。

しかし、それはそれらの国に成熟した市場があることを意味するわけではない。ランクインしていないスイスもモバイルインターネットで世界の先端を走っており、タブレットPCはイギリスやアメリカでも同じぐらい普及している。

そうだとしても、これらの数字から言えることは、モバイルインターネットは急速に成長して来た新興国でより多く受け入れられている。

 

元記事:http://www.techweb.com.cn/data/2014-02-18/2008096.shtml

チャイナなう編集室