“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

上海:オススメのメイドカフェ


お嬢様はもう古い、いま流行りのご主人様を知っているだろうか?

いまはオタクの世の中。上海ではメイドカフェが競い合うように次々とオープンし、美しいメイドたちが優しい言葉で来客に奉仕する。例え女性でも、こんな不思議な空間にいると、いろいろと妄想が膨らむだろう。では、上海の有名なメイドカフェを幾つか探検してみよう!

 

1

▲Ayana制服バー(Ayana制服酒吧)

場所:長寧区紫雲西路36号(遵義路近く)、長寧区古羊路300号−17(伊犁南路近く)

Ayana制服バーはコンパクトできらびやかな空間を再現し、店内は高級感が漂う。思わず見とれてしまうような美女とネオンに照らされる酒場、ここなら魅惑な上海を満喫できる。バーテンダーも店の売りのひとつで、Jeff’s loveという低アルコールのカクテルは女性に大人気で、ギネスの黒ビールはアイルランド原産である。賑やかな店内と異なり、静かでムーディーな屋外席もあり、ここはサイレントバーとも呼ばれている。

 

2

▲メイド・ジャンプ・カフェ(萌果酱女仆咖啡屋)

場所:盧湾区自忠路453号(淡水路近く)

騒がしい街の中でひっそりと来客を迎えるメイド・ジャンプ・カフェはその名の通り、店内に萌えな格好をしたギャルたちが目を引く。行き届いた情熱的なサービスは、来店した客人たちにまるで王様のような気分にさせる。1階には、オタクたちが大好きなフィギュアとポスターで埋め尽くされ、3階は日本情緒たっぷりのタタミの個室となっている。美女と飲食がセットになって、お代わりができる有機茶、甘い北海道産小豆を使ったケーキ、香ばしいクッキーのほかに、猫星人たちも出番を待っている。

 

3

▲LUNAメイドカフェ(LUNA女仆咖啡屋)

場所:黄浦区淮海東路99号 新尚数碼広場3階A20-A22 室(西藏南路近く)

ここでは、女の子たちには無愛想なタイプもいれば、人懐こいタイプもいて、上海の多くのオタクたちを虜にしている。情熱的で行き届いたサービスと、こだわって作った内装がロマンチックな雰囲気を醸し出している。店の一押しメニューの「メイドコーヒー」は、あなたのお気に入りのメイドがあなたのためだけに丁寧に作ってくれるので、その味も格別だ。ここは上海で流行りのテーブルゲームの聖地でもあり、ほかのテーブルゲームの店と違って、ここでは魅力的なメイドがゲームに付き合ってくれて、ゲームして行くうちに徐々に縮まる距離がまたドキドキする!

 

4

▲玖合主題レストランバー(玖合主题餐厅酒吧)

場所:楊浦区国定東路249号

中国で初めてのメイド・レストランのチェーン店である玖合主題レストランバーは賑やかな五角場近くにあり、交通はとても便利。木目を基調にした日本式内装と壁に掲げられた和風の屏風画、きれいでオシャレな空間は来客たちの気持ちを高ぶらせる。入口に入ると、数名の可愛いメイドの格好をしたギャルが出迎えてくれる。2次元の世界にどっぷりハマっているオタクたちにとって、たまらない瞬間である。女の子たちもみんな活発で可愛く、優しく接客してくれる。メイド初体験なら、ここがオススメだ!

 

元記事:http://sh.qq.com/a/20140507/054302.htm

チャイナなう編集室