“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

広州:カップルにお勧めのナイトスポット


 

広州でカップルが行くデートスポットはどこだ?広州にはカップルのデートにふさわしい場所はたくさんあるけど、夜に行くところはどうだろう?ここでは、広州の“遊びの達人”が広州のオススメのデートスポットを紹介し、恋人たちがふたりだけの物語を作り、それが頭の中で最も忘れられない記憶となって欲しい!

 

1

▲浜江東:ふたりで川の風を浴びたい

建物の灯りが川に映り、電球で飾られた遊覧船が川の真ん中を通る。5本の橋はまるで虹のように川にかかり、好きな人ときらびやかな珠江の川辺が散歩しながら川の風を浴びると、たとえ月がなくても、きっとロマンティックに違いない。遠くに見えるイルミネーションで浮かび上がる海印橋はまるで天国のオシドリ橋のようで、愛の誕生をひとつひとつ見守っている。

 

2

▲二沙島:音楽で告白をしたい

高級住宅と近代的風格充分な星海音楽ホールに囲まれた二沙島は、黄昏の時でも芸術的な雰囲気は充分である。広い芝生の上に座り、ギターを弾きながら彼女にラブソングをプレゼントする。軽やかな音楽の中で、彼女に気持ちを伝え、または恋人にプロポーズする。“私は頑張る、将来向こうに見える豪邸は私たちの世界になる〜♪”

 

3

▲白雲山:山頂で月を見たい

夜の白雲山はまさに恋人たちがデートする最適な場所。昼間の人ごみがなくなり、夜空の下に白雲山は静まり返る。意中の人と手と手を繋いで人影の少ない登山道をゆっくり散歩し、山頂と到達すると眼下に市内の夜景が目に飛び込んで来る。空を見上げると月が見え、この時この瞬間、この夜景はふたりだけのものだ。

 

4

▲珠江ナイトクルージング:綺麗な夜景を見たい

きれいになった珠江は多くの市外観光客を惹き付けるだけでなく、地元のカップルにも夜のナイトクルージングが人気だ。珠江のナイトクルージングにも幾つかコースがある。

ひとつは豪華ロマンティッククルーズ。南方碼頭から乗船し、値段はそれぞれ38元、68元、98元とあり、船上でのビュッフェ付き。恋人と記念日を祝うのに最適である。コース:碼頭から出発、東に向かう、解放大橋、海珠橋、江湾大橋、海印大橋、広州大橋、鶴洞大橋で折り返す。全コース2時間程度。

もうひとつはエコノミークルーズ。天子碼頭から中大碼頭までのコースで料金はたったの0.8元!しかも人が少ないので、珠江の美しい夜景を見てから岸にあがると、桟橋で休憩したり、近くの芝生で愛を囁いてもいいだろう。

 

5

▲沿江路のバー:遅いほど賑やかになる

投げやりな人や寂しいひとだけがバーに行くわけではない。あついカップルたちも実際はよくバーに行く。沿江路にはいろいろなスタイルのバー、カフェ、カラオケがあり、好みに応じて選べる。バーに行かなくても、川辺で風を受けながらおしゃべりをするのもロマンティックだよ!

 

6

▲聖心教堂:神様が私の愛を証明してくれる

一徳路、広州天主教区で最も豪華で、最も典型的な聖心大教会は朝日を浴びて、ふたつの尖った屋根が浮かび上がり、空に突き刺さらんばかりだ。フランスから運ばれた大きな鐘からたまに鳴らされる音は全身に響き、フランス製のステンドグラスから美しい光が差し込み、厳粛かつ慈愛な空間がそこにある。相思相愛のふたりは神様の前で、一生の愛を誓い、神の祝福を受けよう!
元記事:http://mygd.qq.com/t-423426-1.htm

チャイナなう編集室