“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

ここが知りたい!中国人富裕層たちの好み


1

▲中国富裕層の中で、最も好まれる休暇活動は:旅行、読書、お茶を飲む

 

2

▲純資産の高い富裕層の60%以上はコレクターであり、時計は最も人気なアイテムである。

 

3

▲73%の富裕層は、買い物は香港でしたいと答えている。

 

4

▲いまのところ、時計は男性が海外で買う最も人気な奢侈品で、化粧品は女性に一番人気。

 

5

▲半数以上の富裕層は昨年時計を購入した。超富裕層は段々クルーザーとジェット機に興味を持ち始めている。

 

6

7

▲富裕層が年間贈答品に使う消費額は2.4万ドル(240万円)で、贈り物に最も選ばれるのが時計である。

 

8

▲中国の不動産市場に衰退の兆しが現れ始めているが、それでも不動産は依然富裕層が最も好む投資先である。

 

9

▲このほか、国際市場でも中国人富裕層の存在が目立ち始め、彼らは迷いもなく美術品、時計とワインなどを買い漁る。彼らの資産ポートフォリオはおおよそ、現金15%、株20%、不動産30%となっている。

 

10

▲3分の1以上の富裕層はペットを飼っている。そのうち、5%はチンチラを飼っており、香港では“龍猫”の異名を持つ。

 

11

▲教育費は富裕層にとって大きな支出のひとつ。約85%の富裕層は子供を海外留学に行かせたいと考えている。

 

12

▲中国で純資産額が高い富裕層の家族は29%が仏教徒で、一方、仏教を信じる人が中国全人口に占める割合は18%である。

 

13

▲純資産額が高い富裕層がいま一番大きい消費は旅行で、しかも多くのひとは将来さらに旅行にお金を使いたいと考えている。

 

14

▲純資産額が高い富裕層はネットで買い物する人は依然少ないが、インターネットは彼らが商品情報を調べる最もポピュラーな方法である。

 

元記事:http://finance.qq.com/a/20140519/041478.htm

チャイナなう編集室