“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

騰訊 iOSゲーム売上世界3位に


0

App Annieが最近発表した4月の世界携帯電話向けゲームに関するレポートによると、騰訊が初めてiOSゲームの売上で世界3位に入った。注目したいのは、騰訊は中国のゲーム配給会社の中で唯一ランクインした会社である。

 

1

▲2013年4月より、Supercell、Kingとガンホーオンラインの3社がずっとiOSゲームの配給会社として月次売上トップ3を独占し続けた。しかし、今年4月になると、騰訊のiOSゲームの売上がガンホーオンラインを上回り、世界3位にランクアップした。

App Annieによると、微信(中国版LINE)から人気の娯楽ゲームを次々とリリースしたことで、騰訊が中国で成長著しいソーシャルゲーム市場で目覚ましい成功を収めたと分析している。今年4月、“雷霆戦機”はゲームの売上とダウンロード数の増加で騰訊に大きく貢献し、このゲームはiOSゲームの月次売上TOP10に入り、iOSゲームの月次ダウンロード数TOP5に入った。

 

2

▲今年4月、iOSゲームの月次売上世界ランキング

 

3

▲今年4月、iOSゲームの月次ダウンロード数世界ランキング

 

元記事:http://www.ifanr.com/news/422589

チャイナなう編集室