“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

上海:Hello Kitty献血車


1

明日は11回目の“世界献血者デー”で、上海市血液管理室、上海市血液センターが共同で環球港の南広場で献血キャンペーンを実施した。初めてのHello Kittyをテーマにした移動献血車が環球港に登場した。

紹介によると、上海で街頭献血するグループは40歳以下の若い人たちで、その中20歳〜25歳は全体の50%を占めるという。これら若者たちに対して、市は前からボランティアに関わる啓蒙活動を続け、献血を格好いい行為であるというイメージアップ作戦を通して、街頭献血の新戦力を拡大することに成功している。

今回、市はHello Kittyをテーマにした移動献血車を使ったのは、ボランティア活動のイメージアップを図ったもので、これによって、若者たちが無償献血することが“萌え”で、“かわいい”行為であるというイメージを持ってもらうのが狙いだ。事前に、上海市血液センターは使用権を取得し、ここ環球港南広場に世界初のHello Kitty移動献血車を設置し、既に500名近い協力者から合計700人分の血液を集めた。

2

4

5

 

元記事:http://sh.qq.com/a/20140614/008728.htm

 

チャイナなう編集室