“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

世界で最も給料の高い配達員


1

6月18日、京東(中国EC大手)がアメリカのナスダックに上場したことで、数十億ドルの資産家になった京東集団の創業者兼CEOの劉強東は、618創業記念セール期間中に自ら現場に赴き、配達員になって商品配達に街中を走り回った。

劉強東の配達は京東の物流センターがスタート地点で、荷物を積んだ電動スクータに乗り込むと、劉強東は住宅地を目指して走り出した。荷物をお客様の自宅に届けると、多くの人はこの総額数十億ドルの資産家に気付いた。ネット上でも、劉強東が配達している写真がアップされていた。

あるネットユーザーはこうからかった:“劉強東はバイクの免許を持ってるのかしら?近くにいる警察はぜひ調べてください。無免許で配達するのはダメだから・・”

また、あるネットユーザーは、“数十億ドルの資産家がバイクに乗って配達するのだから、きっとたくさん警備の車に囲まれてるんじゃない?そんな感じで配達されても、来られた家はきっとビックリしちゃうよ!”

2

3

4

 

元記事:http://news.xinhuanet.com/photo/2014-06/20/c_126649473.htm

チャイナなう編集室