“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

2014年中国国際アニメ・ゲーム博覧会開幕


1

▲2014年中国国際アニメ・ゲーム博覧会今日上海で開幕

 

2

▲アニメやゲームから飛び出した美女たち、オタクたちが愛してやまないフィギュア、注目される最新電子ゲーム、華やかな会場にいると目移りしてしまう。

 

3

▲展示ブースでバイクに跨ぐコンパニオンがなんとも格好いい!

 

4

▲展示ブースのコンパニオンたちは萌えなポーズで客の気を惹く

 

5

▲アイアンマン、キャプテン・アメリカなどのスーパーヒーローを連れて来たマーベルは、最近映画のヒットで人気を集めた。
中国最大規模のアニメ・ゲーム業界の展覧会ーー中国国際アニメ・ゲーム博覧会(以下、CCG EXPO)は今日(7月10日)から7月14日まで、上海万博博覧館で開催された。2005年の初開催から今まで、CCG EXPOはもう10年目を迎えた。CCG EXPOは近年、中国国内や海外における影響力が徐々に高まり、すでに中国アニメ・ゲーム業界にとって大きなイベントになっている。

今回のCCGは見どころ満載で、アニメ、漫画、ゲームの人気メーカーは続々博覧会に出展し、日本の人気アニメの作者が来場し、世界限定フィギュアの発表、人気アニメの試写会などなど、この夏、ファンにとって幸せなひと時になりそうだ。

午前7時、開幕式までまだ少し時間があるというのに、万博博覧館の外はすでに人ごみでごった返していた。入口に入ると、すぐに10メートルあまりのアイアンマンが来場者を出迎えてくれる。会場を歩くと、アニメやゲームから飛び出したコスプレの人たちを見ることができる。このワクワクするような熱気が人々にCCGの始まりを告げている。

 

元記事:http://news.hexun.com/2014-07-10/166505990.html

チャイナなう編集室