“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

ネットで話題のオシャレなホームレス?


 

昨日午前11時30分、ネットで何枚かの写真が掲載された。写真にはサングラスを掛けた老人が、上半身に茶色のバスタオルをかけ、下はピンクのスカートを履いて、足には黄色い靴を履いている。ネットに掲載されたあと、この一風変わったホームレスにたくさんのコメントが寄せられた。

 

1

▲@新聞晨報:洛陽関林のホームレス、その着こなしは国際派、ファッション雑誌にも負けてない。

 

2

▲写真をアップしたネットユーザーに取材したところ、彼は7月16日午後に写真を撮り、すぐにブログにアップしたという。

 

3

▲昨日午後、記者は関林市場へ取材に行った。複数の店主の話によると、この老人は数年前からここに出没しているという。老人と会話したことがある崔さんによると、この老人は60歳前後で、なまりからすると焦作の出身らしい。“彼が着るものはすべて拾って来たもの。でも、彼はとてもきれい好きで、いつも公園のトイレで洗濯している。”

 

4

▲近くの店主たちもこの老人をとても不思議に思っている。乞食には見えないし、たまに100元札を両替したり、レストランで食事したりもする。

 

5

▲昨日午後6時過ぎ、記者は関林のショッピングモールで老人を発見し、声をかけたが、老人は激高して取材を続けることができなかった。

 

元記事:http://www.ithome.com/html/it/94936.htm

チャイナなう編集室