“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

南京ユニバーシアード大会開幕


01

南京ユニバーシアード大会が8月16日に正式に開幕した。このような場面、このような夜、このような感動的なシーンはすべて若者たちの祭典のためにある。打ち上げられた花火が南京ユニバーシアード大会の幕を開いた。

中華人民共和国主席習近平と国際オリンピック委員会会長トーマス・バッハ及び各国来賓が入場すると、会場全体から大きな拍手が鳴り響いた。

江蘇省南京小隊の武装警官8名が中華人民共和国の国旗を掲げて入場し、国旗掲揚とともに国歌を斉唱したのは360名の平均年齢15歳未満の子どもたちである。

美しい南京出身の少女が平和を象徴するハトをモチーフとしたプラカードを持って入場し、彼女の後ろには、世界各国・地域から来たオリンピック委員会メンバーと選手たちが3808名の参加選手を代表して会場を行進した。最初に会場に入って来たのはギリシャ代表で、主催者として中国チームは最後に登場した。

これから12日間、選手たちは28競技の222種目で競い合い、さらに4シリーズの20種類28項目の文化活動に参加する。これはスポーツの祭典だけでなく、文化の祭典であり、青春の祭典でもある。

02

03

04

 

元記事:http://i.ifeng.com/news/dalu/sharenews.f?aid=87929306

チャイナなう編集室