“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

上海ディズニーのここが凄い!


1

上海ディズニーは、中国で2つ目、アジアで3つ目、世界で6つ目のディズニー・テーマパークとなる。2011年4月8日に着工し、2013年10月17日よりテーマパーク内の建築物工事が開始され、2015年にオープンする予定である。今日はどこよりも早く、この400億元(6600億円)も投じたディズニーランドの凄いところを紹介しよう!

 

2

1、世界最大のディズニー城

上海ディズニー童話の城が完成すると、世界で最も高く、最も大きいディズニーの城となる。その衷心にはため息が出るような螺旋階段があり、来場者をおとぎ話の世界へいざなってくれる。このほか、童話の城は遊覧船アトラクションのコースにもなっており、城の地下室には色鮮やかな噴水が水面で踊り、来場者たちは音楽と色彩の世界に浸ることができる。

 

3

2、世界最大のディスニーショップ

世界最大規模のディズニーショップは2015年初めに上海の陸家嘴に誕生する。ウォルト・ディズニーは上海陸家嘴金融ビジネス街に世界最大規模のディズニーショップを計画しており、予定では2015年初めにオープンする予定。敷地面積は5000平方メートルで、小売店エリアとディズニーをテーマにした屋外広場で構成される。

 

4

3、ディズニー専用のメルヘンな地下鉄駅

上海地下鉄「ディズニー駅」のデザインはネット投票の中で、“あなたのためのメルヘンな旅”と題したデザイン案が最も多くの票を獲得した。地下鉄に乗るのも時空を超えるワープのひとつで、ドアが開くと、誰もがアイリスのようにおとぎの国に来た気持ちになり、現実とは全く違うメルヘンの世界が目の前に広がる。

 

5

4、ディズニーをコンセプトにしたホテル

上海ディズニーランドには、2つのホテルが2015年末に来客を迎える予定である。2つのホテルは、それぞれ高級ホテルとビジネスホテルとなっており、合計1220部屋を有する。各ホテルには、明確なコンセプトが設定されており、多様なショッピングとグルメを楽しむことができ、ワクワクするようなレジャー・イベントを体験することができる。

 

6

5、本物のような人工の森

上海ディズニーに作られた人工の山は、上海ディズニーランドの中で2番目の高さを誇る。山はディズニーランドの中心に位置し、高さは童話の城に次ぐ高さとなる。オープン後、本物と見紛うばかりの人工の山、林、湖と樹木は、来場者を想像を超える神秘な世界に引き込む。

 

7

6、カリビアン海賊の冒険

上海ディズニーを入って最初のエリアは“宝蔵湾”と名付けられており、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のワンシーンを再現している。“宝蔵湾”のメイン・アトラクションは、ハイテクを駆使した遊覧船アトラクション“パイレーツ・オブ・カリビアンーー沈没した秘宝の争奪戦”。このアトラクションでは、来場者たちを遠くの海まで連れて行き、海賊の船に乗り、激しい銃撃戦に遭遇し、また海の上では風に乗って船を進み、海賊の冒険を体験することができる。

 

8

7、中国伝統文化との融合

上海ディズニーにはパビリオン“12のともだち”があり、ディズニーキャラクターで12干支を表現する。このパビリオンはディズニーランドの中心にある童話の城の真向かいに位置し、中には12枚の壁画があり、皆さんが良く知っているディズニーキャラクターたちが12の干支に扮している。

 

元記事:http://mp.weixin.qq.com/s?__biz=MjM5MTcxNTg2NA==&mid=201018197&idx=5&sn=83d56be6de213ea0ecff454ff346d596&3rd=MzA3MDU4NTYzMw

チャイナなう編集室