“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

おもしろ月餅10選


1

【10種全部入り月餅】
この月餅はとにかく大きい、普通の月餅の4倍から6倍もある。伝統的な5種類の具材のほか、さらに5種類をプラスし、家族団欒十全十美の意味を表しているという。これがあれば、“嫌いな人にまずい5種の具全部入り月餅をあげる”と考えている人には、また選択肢が増えそうだ。

 

2

【チョコレート・スパイシービーフ月餅】
外はチョコレート、中はスパイシービーフ。ウワサによると、10年前、ある女性が空港で彼氏にこう告げて別れた:“私とあなたが一緒になることは、チョコレートと牛肉が一緒になると同じようにありえない”。10年後、ある点心のパティシエがチョコレート・スパイシービーフ月餅の生産ラインを眺めながら涙を流したという。

 

3

【スーラー月餅】
具の酸味は白菜の酢漬けとスモモから、辛味はラー油の原料から来ている。発売されると、ずっと“暗黒の料理ショー”で作られたとウワサされている。若者よ、ひと口いかが?

 

4

【チーズ・松露・フォアグラ月餅】
これは新たな成金識別機と言われ、月餅の中のルイビトンと言われている。ただ、いま全国で節約を奨励しているので、慎重に食べてください。

 

5

【ニラ月餅】
この月餅が登場すると、一番喜んだのは、5種の具全部入り月餅のファンたちだ。彼らは泣きながら、“もう5種全部入り月餅が一番まずい月餅とは言わせない”と言ったとか言わないとか。

 

6

【腐乳月餅】
広東省の伝統料理腐乳餅の変形とも言われている。腐乳餅は元々地元民は神を祭る時に使う供え物で、少し形を変えれば月餅になる。

 

7

【菊花プーアル月餅】
名前を聞くだけで、フラフラする。

 

8

【高菜角煮月餅】
社長、なんでおかずを月餅に入れたの?

 

9

【インスタントラーメン月餅】
手作りの帝王と呼ばれる魏澤楷がひとりで作った。外側生地の中に香ばしい牛肉カップ麺が入っている。ちょっとこの写真を見る勇気ないな。。

 

10

【竹墨月餅】
竹墨月餅は食用竹墨パウダーを練り込んだ月餅で、体内の毒素を吸収する効果がある言われている。

 

元記事:http://news.cnr.cn/native/gd/201409/t20140907_516393132.html

チャイナなう編集室