“チャイナなう”編集室 当サイトへの広告掲載に関するご相談は編集室まで!

中国各地 中秋の名月がある光景


1

▲9月8日、中秋節の夜。夜7時15分、浙江省杭州市の上空で、月が厚い雲の間から顔を覗かせ、また再び雲の中に隠れた。

 

2

▲9月8日、北京で撮影された中秋の名月

 

3

▲9月8日、中秋節の夜、上海で撮影された中秋の名月。

 

4

▲9月8日夜、重慶市北倍区、手前に見える屋根瓦の彫刻と遠くの名月が織りなす絵画のような光景。

 

5

▲9月8日夜、広西柳州市長安鎮で撮影された月。

 

6

▲9月8日、福建省泉州市、中秋節は天気に恵まれ、空気が透き通り、空に明るい満月が上ると、世界の人々が同じ月にいろいろな思いを寄せる。晋江大橋上空の月。

 

7

▲9月8日、江蘇省揚州市、夜空に“雲が月を追いかける”美しい光景が見られた。

 

8

▲9月8日夜、貴陽市南明川の側にある甲秀楼の周りで、多くの市民が納涼しながら満月を楽しんだ。

 

元記事:http://news.hsw.cn/system/2014/09/09/052015763.shtml

チャイナなう編集室